もしかして盗聴されているかも。調査依頼なら探偵へ

室内でラジオを聴いていると以前に比べると雑音が多く感じられる。携帯電話を利用していると通話が少し音質が悪いと感じる。このようなちょっとした不具合を感じている場合、もしかしたら盗聴されている可能性があります。

このような時には探偵に依頼して盗聴器が仕掛けられていないか確認をしてみることがおすすめです。探偵事務所では、盗聴器を発見することが出来る機械などを駆使してしっかりと盗聴器の有無を確認してくれます。また、盗聴器があった場合には、その盗聴器を発見し、盗聴器の撤去なども行ってもらうことが出来ます。昔に比べると盗聴器の仕掛け方も非常に巧妙になっており、一見それが盗聴器であることが全く分からない状態で盗聴器が仕掛けられてしまっていることもあります。

新しく購入したはずの家電製品や、引っ越しをしたばかりの部屋のコンセントなどから盗聴器が発見されるということも決してゼロではないといわれています。盗聴器はとても小型化されており、さらに電波も遠くまで届いてしまうというものも出てきています。今までとは異なる周波数帯を利用した盗聴器などもありますので、盗聴器調査は最新の機器類をもっている探偵に依頼をすることがおすすめとなっています。

カテゴリー
お気に入り